求人コラム

軽貨物委託ドライバーになるときの利点: 新たなキャリアの可能性 🚚

軽貨物委託ドライバーになるときの利点: 新たなキャリアの可能性 🚚
軽貨物委託ドライバーになることは、多くの素晴らしい機会を提供します。以下に、このキャリアの選択がもたらすいくつかの利点を紹介します。 1. 自由度と柔軟性: 軽貨物委託ドライバーは、自分のスケジュールを管理できます。仕事…

軽貨物ドライバーにとって必要なスキル

必要なスキルと記載すると運転ができる事や報連相が出来る事などがイメージ   されやすいですが、実際には上記以外にも必要とされるスキルがございます。   ・清潔感を心がける   ・丁寧な挨拶と礼儀   ・自身の体調管理  …

軽貨物ドライバーのサービス種別③

チャーター便・スポット便について解説していきたいと思います。   ◆チャーター便    ・緊急性がある場合など、車両一つを貸し切って荷物を運ぶ場合    ・指定時間内での契約で配送場所も指定される場合    ・高額品や専…

軽貨物ドライバーのサービス種別② 

定期便について解説していきたいと思います。  基本的に企業と契約を結び個人宅及び企業への定期的な配送を行うサービス  となります。   ◆個人へ配送する場合    ・食料品や日用品など定期的に個人宅へ配送する事が決まって…

軽貨物ドライバーのサービス種別①

主に軽貨物ドライバーが運ぶお荷物においては、個人宅配、定期便  チャーター便、スポット便と様々なサービスがございます。  まずは個人宅配について解説していきたいと思います。  基本的には大手運送会社から業務委託を行い一般…

軽貨物ドライバーが運んでいる荷物

軽貨物ドライバーは具体的にどのような荷物を運んでいるのか   一例を紹介していきたいと思います。   ◆企業と運送契約をして活動している場合     ・お弁当等     ・事務用品(FAX用紙や文房具など)     ・企…

軽貨物ドライバーに向いている女性の特徴

       女性でも安心して働けるように、女性向けの視点で特徴をお勧めしたい   と思います。  ・自分のペースで仕事をしていきたい方に向いています。  ・焦らない性格で運転が丁寧な方に向いています。  ・ドライブが好…

軽貨物ドライバーの印象

       自由、稼げるのか、楽しそうなど良い印象や不安な印象など様々な印象を    持たれていると思います。    ・個人事業だから稼げる時と稼げない時があるのでは    ・長距離や長時間労働しているのでは    ・…

軽貨物ドライバーとは

    お荷物を運ぶ手段については、様々な運送手段がございます。    一般的な運び方として、空送、海送、陸送が挙げられます。    陸送の中心的存在である軽貨物ドライバーについて、深堀をしていきたいと思います。    …